やっと[侍]ってひとがゾンビ、カンフー、ロックンロールのsamurai_kung_fuの人だという事を認識した

http://d.hatena.ne.jp/ssmith/20060711/1152610333 とかでも「なんでこの知らない人はアンテナを気にするなんて古いって言われただけのことで勝手に気にしているんだろう」と不思議だったけど。
http://mohican.g.hatena.ne.jp/bbs/2/666
http://mohican.g.hatena.ne.jp/bbs/2/669
この辺でネタにされたのを根に持って、恨んで絡んでいたのか……
個性が乏しくて個体認識できてませんでした。すいません。

[]恨んでも絡んでもないよ。

ただただ、『あたまわるいなー』と思ってただけ。[常]って、全ての映画がクソだと思っている人だっけ?

[常]というか、映画秘宝系ノリの人だったら喧嘩腰で才能込めてネタ織り交ぜて罵倒する物かと思ってた

罵倒にも細部に宿るあるあるネタとか細かすぎて伝わらないネタとかを織り交ぜてもらえればキャラ立ちするのに、普通に根拠無く面白みの欠ける罵倒しか書いてくれないから、リアクションに困るというか……
普通に「キモい」とか「あたまわるい」とオレに関する事実を素直に書かれて絡まれても、それ高校生でも出来ることで才能感じないので困る。
あと「全ての映画がクソ」なんて凄い事を言っている人居るんですか? そういう極端な人をウォッチしたいので誰なのか分かったら教えてください。
(あーあと「オレは映画秘宝系なんかじゃない」という返答は想定済みで面白みに欠けるので、わざわざお手を煩わせる必要は有りません)

[]資質の問題だからなー

まぁ、キミには解らないんじゃないかな?しょうがないよ、それは。ボクはキミの書いている事、理解は出来るけど何故そんなにツマらない事を書くのか解らないし。
あと、そもそも映画秘宝系というレッテル自体を否定するのが、(他者から見て)秘宝系という人なんだけど、そういう事は知らないんでしょ?
http://d.hatena.ne.jp/samurai_kung_fu/20060126#p1
これの答えが無いのは『全ての映画はクソだ!』と思ってるんじゃないからなんですね。まぁ、遁走してしまうだろうからどうでもイイんですけどね。

[常]「どうでもイイんですけどね」きたー

解説文としては「世の中に対して斜めにかまえている俺(に酔ってる)」みたいな感じでいいですか?
あとオレではない「全ての映画はクソだ!」と思っている人を教えてくださいよ。誤爆して誰かの発言をオレの発言だと誤解したことは気にしていませんから。(オレが、さんの定義で「全ての映画はクソだ!」と思っている人のうちの一人と認定しても良いですから。最初に誤解したときの相手をウォッチしたいので知りたい)
あと「そういう事は知らないんでしょ?」ですが、まったくその通りです。興味が無い事を知らないのは当然です。
もしよかったら「おまえはそんな事も知らないのか(実は説明できないけど)」という駄目ハッタリ教養主義と区別が出来るような解説が欲しいです。
(もし知識バトルで上下関係を作って、上の人は無条件に下の人の発言を封じられるという文化を暗黙の前提にしているのでしたら、それには気がつきませんでした。すいません)

[常]あーわかった。モヒカン族キーワード解説の「宣伝先行のクソ映画でしょそれ」という例文を「全ての映画はクソ」と誤読して表現しているのか

それはなかなかユニークな考え方ですね。さんのキャラがやっと立ってきました。
読解力に乏しいので勘弁してくださいね。

[]それは違う。

http://d.hatena.ne.jp/samurai_kung_fu/20060126#p1
答えるのはプライドが傷付いてツラいかもしれないけれど、『どうでもよい』が気になって答えられないなら、なかった事にしてイイよ。

[常]正直、「『宣伝=話題性』とする」のあたりから何を書いてあるのかまったく読み取れませんので、箇条書きで書き直してください

「『宣伝=話題性』とするワールド」の住人じゃないので、それがどうして繋がる説得力があるのかが理解出来ません。
てっきり「とにかく腹が立ったから、無理矢理へ理屈を付けて批判のふりした読み取りにくいノイズの多い罵倒文を書いてみた」のかとおもってました。
あと傷付くほどプライドないですよ。プライドを傷つけないのに最適なのは、何もしないことですし。

[]でしょー?

やっぱりキミには理解できないんだよ。この問題に関しては資質が無かったとあきらめてね。
ちなみに、『宣伝=話題性』でも『宣伝=宣伝』のままでも話は通るけどね。

[菊地成孔]

菊地だけど、俺のこと呼んだよね?

[常]なんだ。やっぱり個性が乏しくて個体認識できない人になっちゃったな……

>あきらめてね。
「オレは分かっているけど、どう分かっているのかは説明出来ない」ですか? 主張が心には有るけど上手く伝わらないのは辛いですよね。お察しします。 
>話は通るけどね。
現実を見つめましょうよ。少なくとも「それは明らかにそういう意味だろ」と補助してくれる人が一人ぐらい居ないと、話が通ったことが観測できません。

「映画の事を愛している自分はこれだけ凄いんだぜ」という熱意だけは読み取れるけど。
「資質」とか「理解できない」とか自尊心バトルをしているところが残念だ。
単なる教養主義と区別がつかない……

なるほど

結論から言うと、罵倒は余計な装飾語としてカウントされます。
罵倒するつもりで罵倒を書いたのであれば、その人は偽モヒカン族です。
真のモヒカン族が普通に思ったことを書いたら、相手が罵倒されたと裏読みしてしまったというのであれば、それはよくある現象ということになります。