要するに「セックス」という言葉がひっかかるんだろうから

それを他の言葉に置き換えればいいということですね。
そもそも
一条さん=セックスさん
なわけだから、原点に立ち返って、
セックス=一条
とすれば問題ないわけですね。

例文1

http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20060316/p1

 一条はしたいけど怖いのは一条をすることによって愛されていないと思い知ることで寂しいのは愛情のない一条で、でも好きで好きでしょうがないラブラブ一条だったらこれ以上はないくらい幸せだってことをわかってほしい。好きな人と一条するのは幸せだからしたいもん。だから私を幸せにしてよ一緒に幸せになろうよねえ。

なんか躁鬱の人の文章みたいだな。
あとは一人称をセックスにすればいいと思いますよ。

例文2

http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20060304/p1

 つうわけでセックスの文章を読んで会ってみたいと思ってくれる人とは会いたいし、セックスが心惹かれる文章を書いてる人にも会いたいしあなたもあなたもあなたも会いたい。酔ってないです本音ですわんわんするのもいいけどさ、会って飲もうぜと思ったの。

「セックスの文章読んで会いたがる人」って気を付けたほうがいいと思いますよ。あれ? ネットでわんわんして実際会ったらにゃんにゃんするんですか?なんてうまいこと思いついた。