吉野家の労働者がいっせいにテラ豚丼を作っては鍋に戻したりする行為を昔で言うならば

たとえば、吉野家でフリーターの仲間達がいっせいにテラ豚丼を作ったとしたらどうだろう?そして、それをいっせいにご飯ごと戻したらどうだろう?少しワクワクしないだろうか?そういう想像力こそが自由なのではないだろうか?だから、はっきり言ってしまうならば「希望はテラ豚丼」なのだ。「希望は戦争」なんかじゃない。現実的に戦争なんだもの。そして、吉野家の労働者がいっせいにテラ豚丼を作っては鍋に戻したりする行為を昔で言うならば「ワス」と呼んだ。

http://d.hatena.ne.jp/nisemono_san/20071203/1196707881