mixi女性有名人コミュランキングベスト20

なんとなく人気ありそうな子を片っ端から探していったので漏れがあるかもしれません。他に知ってたら教えてください。カッコ内は登録者数。日付はそのコミュニティ開設年月日です。


2007年5月16日付


20位:長澤まさみ(20319)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6897
2004年05月24日 (運営期間 1087 日)


19位:香里奈(21029)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4649
2004年05月10日 (運営期間 1101 日)


18位:田中美保(21231)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3012
2004年04月24日 (運営期間 1117 日)


17位:中島美嘉(22082)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1831
2004年04月11日 (運営期間 1130 日)


16位:大塚愛(22163)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2123
2004年04月14日 (運営期間 1127 日)


田中美保とか香里奈ってこんな人気あるんですね。女性誌恐るべし。田中美保のカテゴリが「アート」になっているんですがちょっと意味がわかりません。中島美嘉NANA出演のおかげでしょうか? ちなみに次点は蒼井優(20076人http://mixi.jp/view_community.pl?id=3834)でした。


15位:宇多田ヒカル Utada(22428)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1636
2004年04月09日 (運営期間 1132 日)


14位:Avril Lavigne(23043)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=615
2004年04月03日 (運営期間 1138 日)


13位:蛯原友里(24700)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=25827
2004年08月26日 (運営期間 993 日)


12位:深津絵里(25052)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=724
2004年04月03日 (運営期間 1138 日)


11位:倖田來未(28001)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6970
2004年05月24日 (運営期間 1087 日)


アブリルラビーンはこのランキング唯一の外タレです。蛯原友里倖田來未は一時ブームになり登録者数が一気に増えたようですが、最近は伸び悩んでいるみたいです。mixiの登録者の男女比はほぼ半々だそうですが、やはり男女共に好かれやすいタイプが数を増やす傾向があるみたいで、最近それほどドラマなどに出ていない深津絵里がこの順位というのはその典型だと思います。

番外

これはランキングに入れるべきかというのが二つありました。


・こんばんは、滝川クリステルです(23870)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=222441
2005年06月29日 (運営期間 686 日)


・ゼクシィの加藤ローサ(23177)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=13631
2004年07月02日 (運営期間 1048 日)


これはそれぞれ”ニュースジャパンにおける滝川クリステル”と”ゼクシィのCMにおける加藤ローサ”なのでランキングから外しました。それぞれはまた単独コミュニティもあって、両方とも1万人を切ってました。両方ともネットをきっかけに火がついたようなので、そのきっかけになったコミュニティに人が集まってしまったのは仕方ないことですが、ちょっともったいないですね。

追記

コメント欄で情報頂きました。


安室奈美恵のPV激好き♡(52388)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=139840
2005年03月28日 (運営期間 780 日)


コレは凄い。ダントツじゃないですか。安室奈美恵は単独コミュがそれほど数を増やしていないのはここに集まっていたからなんですね。一応PVということになっているのでランキングに入れませんが、コミュニティ自体はファンコミュとして機能しているので今後同じことをやるなら考えたいと思います。


10位:Cocco(28608)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=394
2004年04月03日 (運営期間 1138 日)


9位:Leah Dizon(28633)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=235282
2005年07月12日 (運営期間 673 日)


8位:YOU(31611)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=7364
2004年05月26日 (運営期間 1085 日)


7位:中川翔子(32237)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=12820
2004年06月27日 (運営期間 1053 日)


6位:YUI(34558)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=101685
2005年02月04日 (運営期間 831 日)


10位から6位までが一番mixiっぽい感じがします。
先ほどの蛯原友里倖田來未より極端なのがリアディゾンとYUIです。mixiがコミュニティを始めたのが2004年4月1日で、このランキングに入っているコミュニティのほとんどが1100日以上運営しています。そのなかで運営1000日未満ながらもこの二つは一気に登録者数を増やしました。mixiは人気のある有名人は「○○for gay」だの「山形県に住んでいる○○好き」だの関連コミュティが乱立してしまい、本家コミュが見つけづらくなります。なのでmixiの会員数が増えた今急激に人気が出た人なんかは、まだそれほど関連コミュが増えていないので本家コミュに人が増えやすいです。特にそのリアディゾンや7位の中川翔子はネットを中心に支持を集めた部分があるのでmixiでは有利だったのでしょう。ところでYUIって誰ですか?
能動的に探さないと現在どんな活動をしているのかほとんどわからないCoccoがこれだけ人を集めたのはmixiにちょっとアレなひとがいっぱいるってことですね。
YOUは唯一の40代ですが、深津絵里と違う意味で男女ともに好かれそうですね。YOUはmixiで検索しても見つけづらいので、そうでなければもっと数を増やしていたかもしれません。mixiの検索システムもう少しどうにかならないですかねえ。


5位:椎名林檎友の会(34864)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=80
2004年04月02日 (運営期間 1139 日)


4位:宮崎あおい(35249)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2983
2004年04月24日 (運営期間 1117 日)


3位:木村カエラ(35334)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=16405
2004年07月18日 (運営期間 1032 日)


2位:浜崎あゆみ(37022)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1829
2004年04月11日 (運営期間 1130 日)


まあ別に5位〜に限ったことではないですが、mixiのコミュニティって自己紹介的なものととらえる人が多いようなので、なんかそういう人たちのお洒落感というか趣味いいでしょみたいな自己顕示欲を満たすのにちょうど良さそうなのが上位にくるんじゃないかと。その中であいも変わらずドンキホーテヘビーローテーション浜崎あゆみが2位というのは見事です。


1位:aiko(48061)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1799
2004年04月10日 (運営期間 1131 日)


もうね、ダントツですよ。2位に1万以上差をつけての1位ですよ。結論としてはaikoはかわいいということでした。