こんなの見つけたんですけど

何か関係ありますか?

[区]これは珍しい

昔、宣教師たちが、千葉のことを「千馬」と勘違いしたことから来ています。奇妙に思われるかも知れませんが、彼らは「chi」という音をきちんと聞き取れず、「she」と聴いてしまったのですね。しばらく「千葉=千馬」のことを、彼らは「she horse」と呼び習わしていました。それを聞いた、アメリカ人たちは、「日本には、seahorse、つまりタツノオトシゴという地名があるのだ」と勘違いしたのです。
決して、強引な説ではありません。これは歴史的事実です。なぜなら、上図のような証拠が残っている事から明晰判明にわかることです。

通行人

 ♪チャ〜ララチャララ〜〜、チャリラリラ、チャリラリラ・チャリラリラ、チャッチャラチャラ
 ♪チャ〜ララチャララ〜〜、チャリラリラ、チャリラリラ・チャリラリラ、チャッチャラチャラ
 区長さんは、そもそも鳥と島を混同していましたが、事実と真実を混同していることまでが明らかですね。コンドウはマッチだけにして欲しいですよ。
 そりゃ、過去の一時期、関東地獄地震によって千葉が本州から分離して島だったコトや、アメリカ人に変な誤解があったコトは、区長さんの指摘するように、否定しようのない事実ですよ。
 しかし、問題は、事実の積み重ねにあるのではなく、そういった事実を人間がどう評価・解釈してきたかという価値判断の積み重ねなのではないでしょうか?そして、それこそが歴史の真の姿であり、普遍に届いた歴史のエッセンスが神話や民話といった物語の形となって、事実ではなく真実を語るのだと言えるのでは?
 マッチはじめ人類にとって、『ギンギラギンにさりげなくさりげく生きるだけさぁ!』というのは事実としては有り得ないことです。しかし、人類にとって、マッチが『ギンギラギンにさりげなくさりげく生きている』ということは、否定しようのない真実です。
 そして実際、『アガッチュベイビィ、アニジュベイビィ、アイウォンチュベイビィ、ライトオン!連れてゆく、どこまでも、孤独、出会い、燃えてゆけ!ホールドオンお前をー!』と、熱唱すると、普遍、真理・・・まさに魂が真実に触れて誰しもが例えようもない感動を覚えてしまうじゃないですか?
 といったワケで、区長さんには幻滅しましたし、千葉は島ではなく鳥だったというのが真実だと思います。本当にコンドウはマッチだけにして欲しいものです。本当にコンドウはマッチだけにして欲しいものです!本当にコンドウはマッチだけにして欲しいものです!!

[淳也]呼んだ?