お疲れ様です

ちょっと確認したいんですけど、「主憎けりゃ袈裟まで憎い」ってことわざありますけど、これって「主が憎いだけで感情の無い袈裟まで憎くなるなんて間抜けだよね〜」っていう皮肉ですよね?
「そうそうわかる! 主が憎いと袈裟まで憎くなっちゃうよね〜」っていう共感系じゃないですよね?

[]さんのその疑問に対する事情は良くわかりませんが

 椎茸は憎いです。もう我慢できない程に・・・

[烏]さんのその疑問に対する事情は良くわかりませんが

夕食の出汁に干し椎茸使いました。もう久々に使ったのでどこまでが椎茸の味なのかわからない程に・・・

[]さんのその疑問に対する事情は良くわかりませんが

地球を粉々に粉砕してしまいたいです。

[白熊]さんのその疑問に対する事情は良くわかりませんが

私が椎茸を大好きなことと、大くんが椎茸に育てられたという事実は、必ずしも無関係だとは思いませんよ?(おもねりおもねり