ジーコへの宿題

あそこで小野を投入した理由を400字以内で書きなさい。
あとさん、俺は『プリティワイフ』キープで!

[事故]小野

だってさ、あんまり中盤がボール持てなかったから面白くなかったじゃない、ナカムーラのガソリンが切れて止まっていたし、ナカータもがんばってたけど空回り。それだったらボールを持てる小野でも入れないと、FWまでボールが運べないじゃないの。オオグーロ入れても走ってるだけ。FWを入れて前からボールを追い掛け回してもそうそう取れるもんじゃないし。後ろからドッカンドッカン蹴っても無駄なことは、延々と跳ね返されて敵にボールを供給してたカワグチのゴールキックでわかったでしょ?(鈴木通訳を挟んで)これオフレコだけど、日本って面白い選手、オノしかいないから・・・。私の好きなタマーダ入れたらもっと批判したでしょ?

[爺湖]

前4人がバテてたのは誰が見てもわかるやん? そこで走れる選手に交代しろっていうのは素人でも思いつくわけやん? そこでまともに選手交代するのは俺らリオっ子の間じゃ空気読めんやっちゃなあってなるわけよ。そこでコイツだしたら笑い取れるでぇ〜、って選択肢を考えたら、一番に思いついたのが、俊輔おろして「バッター真弓」ってネタ。これは通訳の鈴木が笑ったからまあ満足したんや。その次はFW減らして中盤を強化するってネタを思いついた。これはみんな「パサーばかりで誰も受け手がおらんやん!」って突っ込まなきゃいかんねん。ほなら誰もネタに気付かんと、スルーや。ブラジリアンジョークだっつうの!

[自己]

呼ばれなかった選手がいたら大会しようぜ
久保(決定力)・鈴木(長髪)・松井(ドリブル・パス)・松田(強さ)・田中達(スピード)・田中誠(後ろからの球回し)・大久保(ケンカ力)・大田兄(サイドからの切れ込み)・平山(高さ・朴訥フェイス)
小倉さん(朝のワイドショーの人)「私には想定内です!」「監督には松木さんしかいない!」いい感じに煮えてまいりました。