田中さんとマトモ亭さん

最近id:throwSさんの様子がおかしい。
id:throwSさんことマトモ亭さんはこのサイトの主要スポンサーであり、おしん鈴木早智子(元ウインク)、宮廷女官チャングムの誓い界隈きっての論客だ。
マトモ亭後だしジャンケン連敗録 (O-shin over drive) - 話題の鈴木早智子のウェブ日記精読
独自の視点と文体*1で繰り出される狂気的エントリの数々がそれらに興味がないにまで影響を及ぼしている。
ぼんやり上手 - チャングム食堂(マトモ亭さんにインスパイヤされた方の日記)
そしてつい先日、3月23日と24日のこと。ついにマトモ亭さんが狂気を超えたエントリを投下した。
http://d.hatena.ne.jp/throwS/20060323#p1
http://d.hatena.ne.jp/throwS/20060324
この二つ、特に下の画像ポエムに関しては長らくマトモ亭さんの日記を読んでいる私でも全く理解ができなかった。これ以上マトモ亭はどこにいくのか、一抹の不安を覚えた。声をかけようかとも思ったが、今は下手に刺激を与えないほうが良策だと思い、しばらく遠くから眺めていることにした。
そんな折こんなエントリが
前戯の途中ですがニュースをお送りします。 - チャングマー
正直「危ない」と思った。ここから先は全く予想がつかなかった。案の定。
後だしジャンケン連敗録 - 差別について今夜語ろう
で、ここまで書いてきて何が言いたいのかというと、mixi日記で田中さんがマトモ亭さんのマイミクになりたいって言ってましたよ。

*1:一人称が「ワス」